リマクッキングスクール 初級 6回目、7回目、8回目

まとめての投稿。
リマクッキングスクール6.7.8回目。

6回目 お稲荷さん・すまし汁・ひじき蓮根・ショソン

7回目 小豆入り玄米ご飯・即席すまし汁・野菜のかき揚げ、大根おろし添え・青菜の胡麻和え・葛餅

8回目 玄米粥・胡麻無双・切干大根と油揚げの煮付け・三色ぼたもち

デザートに見える、葛餅や三色ぼたもちは甘味なしで醤油味とか塩味。小豆の塩ゆでは見た目と味のギャップに戸惑うが、これはこれで美味しい。

毎回いろんな学びがある。そして大人数の中での自分の心のクセにも気づかされる。私にはまだまだ心のクセが沢山あるけど、どんな反応に対しても一切のジャッジをせずに、あるがままを見守りたいと思う。

瞑想のワークショップに参加したいとつくづく思う今日この頃。お料理も瞑想の一つだなと思う。あと残り4回。自分を観察してみよう。どんな反応が現れるか楽しみだ。

関連記事

  1. あけましておめでとうございます

  2. 家族旅行*上高地&高山

  3. 起きていることと向き合うこと

  4. 目標に向かって突き進む

  5. 酵素ファスティング

  6. 自分を大切にすること

PAGE TOP