ゆっくり過ごす

8月に入り、連続して怪我をしてしまった。しかも3回も・・・
爪が剥がれたところから始まり、ギックリ腰、そして足指の骨折・・・汗

以前友人が「一度骨折した人は骨折を繰り返す」と話していたけど、今回は2度目の骨折。
そして周りには骨折を複数回している友達が多い。。。今更ながら「名言」だなと思う 苦笑。

スピリチュアル的には下半身の怪我は「いったん立ち止まる」「目標の見直しが必要」など警告のメッセージとのこと。

会社でも、プライベートでも、何故か焦ってしまうことが多い。そして瞑想やヨガを毎日していても、意識が自分から離れて、心が先に行ってしまうことも私の場合多い。

その在り様に気づくこと。気づくことが出来れば、スペースが生まれて立ち止まれる。

あまり色々なことを詰め過ぎず、少しスローダウンして、ゆっくりと深い呼吸をしようと改めて思いました。

関連記事

  1. これからのこと

  2. こころのスペース

  3. 揺れる気持ち

  4. リマクッキングスクール 初級3回目

  5. 後悔しないように生きる

  6. 春の酵素

PAGE TOP