タイミング

久々に東京に行きました。
これまで東京に行くというといつも学びのために行っていたので、東京を楽しむ余裕は殆どなくて、スタジオと宿を往復するような時間を過ごしてきました。

でも、ここ最近は逢いたい人に逢いに行き、色々と散策も出来て嬉しい♡


今回は、みつさんの陰陽ヨガに参加。アシストもしてもらえて、やっぱりみつさんのリアルクラスが凄く好き♡

みつさんのクラスを受ける中で、自分がぎゅっと硬くなってることに気付かされました。

ここ最近、クラスの参加者が減ったり、定期的に借りてたところが使えなくなったりで少し焦ってたんだなと思いました。視野が狭くなってたなと。

みつさんの陰陽ヨガを受けさせてもらって、動きたがる自分と留まりたがる自分がいて、でもどっちも自分で…

そんな自分をただ「そうなんだなー」って感じていたら、だんだん心も身体も緩んできて、みつさんのクラスをリアルに受けて自分に意識を向けている「今」をすごく幸せに思いました。
そしてみつさんが見守ってくれていることに深い安心感を感じながら、焦らずに、先を急がずにいこうと…。

日々本当に色々とあるけれど、私は私のヨガをこれからも続けていきたい。


会場の近くに素敵な場所がありました。さすが東京。ハイセンスでおしゃれな建物がたくさん。

そして懐かしの場所へ♡

ミカン下北(下北沢が常に変化する街=未完だから【ミカン下北】というらしい)。まるで外国のよう。。。色んなお店がいっぱい並んでいた。



リリー・フランキーの「こいぬの木」。これも知らなかった!

お洒落な街を抜けるとなんと富士山が見えました!!お天気も良くて最高♡

そして翌日は、ずっと逢いたかったえりこさんとみつさんとランチに。
ふたりと一緒にランチしてるなんて何だか不思議だったけど、大好きなふたりとランチなんて幸せな気持ちでいっぱいになりました。


やっと逢えたよ~ケリーちゃん♡

私がクリパルティーチャーになったのも、当時自信がなかった私の背中をえりこさんが押してくれたからこそなのです。
初めてクリパルのサイレントデモを見たのもえりこさんのクラスだった。パシュチモッタナ・アーサナ。その光景を今も鮮明に覚えている。

そんなえりこさんには本当に感謝していて・・・でもこれまでなかなかゆっくり逢う機会がありませんでした。

そんな中で今回、やっと長年の想いが実り、ゆっくり逢えてとても嬉しかったです。
しかもみつさんも一緒になんて嬉しすぎる♡

えりこさんが言ってくれたように少しペースがゆっくりになった今のタイミングだからこそ、また繋がれたのかなと思います。

必死だった30代、40代。そして50代となり、これからはもう少しゆっくりと、心がより豊かになるような時を過ごしたい。

尊敬するみつさんとえりこさん♡これからも深く繋がらせて貰えたら嬉しいです。


この子にも逢えた~笑笑。めっちゃ可愛かった 笑笑。

みつさんとわんこ 笑。みつさんのお陰で吠えられずに済んだよ 笑。

ホント嬉しくて、楽しくて、とても幸せな時間でした。嬉しすぎて何度みてもニヤニヤしてしまう、おもしろ写真たち 笑笑。

こんな時間は心身ともにあったかくなって緩みます。
また東京に行けるように頑張ろう!

大切な人との繋がりを大事に、タイミングを見逃してしまわないようにしたいです。

みつさん、えりこさん、本当にありがとうございました♡
また逢いに行きます♡
わんこにもまた逢いたい 笑。

関連記事

  1. リマクッキングスクール 初級 6回目、7回目、8回目

  2. 人との繋がり

  3. リフレッシュ

  4. クリパル・ジャパンのこと

  5. 何気ない日常

  6. 2024年のはじまり

PAGE TOP