1月18日 特別クラス『アーユルヴェーダとヨガ』開催のお知らせ

※こちらのクラスは終了いたしました。ありがとうございました。
瀬戸市にある素敵な古民家で月に1回の不定期クラスを開催しています。
小さなスペースでの少人数制のクラスですが、参加して下さる方に安心して過ごして頂けるようなクラスにしたいと思っています。その為にもクラスの最後にはシェアリングの時間も作っています。
瞑想やヨガは初めてという方、身体が硬いという方や男性も大歓迎です。是非自分の為の時間を過ごしてみて下さい。
皆さんのご参加を心からお待ちしております!


1月は特別クラス『アーユルヴェーダとヨガ』を行います。
この特別クラスでは、アーユルヴェーダの知恵をもとに冬の時期に増えやすいドーシャであるヴァータをケアするヨガを行います。

ヴァータは「空」と「風」の要素からなります。晩秋から冬にかけては「冷たさ、乾燥、軽さ」などのヴァータの質が増えやすく、腹部に溜まり便秘や冷え、腰痛などを引き起こしたり、気持ちが落ち着かなくなりやすいと言われます。こうしたヴァータの質をケアするヨガを行うことにより、バランスを整えていきます。

クラスの初めには今の自分の質を確認し、呼吸法やアーサナを通して温かさや安定感を取り戻しながら自分自身をケアすることを大切にします。また冬の養生法として簡単なオイルマッサージもご紹介します。
ヨガやオイルマッサージをしながらセルフケアをし、自分に優しく寄り添う時間を共に過ごしましょう!
皆さんのご参加を心よりお待ちしてます!


アーユルヴェーダとヨガ
冬に増えやすいヴァータの質をケアするヨガを行います。
上に上がりやすい質をヨガを通してグランディングさせ、落ち着きを取り戻していきます。
ヨガを終えた後にはオイルを使ってマッサージを行い、自分自身に優しく触れながらセルフケアの時間を大切にします。

【日時】 1月18日(土) 10:10~12:10
【参加費】3000円(税込)
※出来るだけお釣りのないようご協力ください。
【会場】ヴァロフオネ 瀬戸市幡野町294

※クラス後シェアリングあり(自由参加)
※シェアにご参加頂く場合は時間が延長となりますことをご了承ください。
※詳しくはこちらから

◇お問合せ、ご予約はお気軽に下記からご連絡ください。

問い合わせる

予約する

PAGE TOP