幸せを感じるとき

先日、沖縄と横浜から友達が名古屋に来てくれました。

【森、道、市場2022】に行ったり、瀬戸めぐりをしたり、友のお誕生日パーティをしたり。。。
ワクワク感をたくさん感じたとっても楽しい時間でした。


【森、道、市場2022】


沖縄の友が働くお店が出店。友はスタッフとして参加♡

マンゴーカレーとデリ、とっても美味しかった♡CONTE_さん、純ちゃん、ありがと~♡

沖縄の友の大切な友達。この日がリアルで会うのは初めてでした。かおりん、楽しかったよ~♡

翌日は【熱田神宮】へ



お天気にも恵まれて最高に気持ち良かった。

ランチはベジのお店【MAHANA】にて♡すっごく美味しかった!

ランチ後は【瀬戸めぐり】へ
かれこれ20年近く、ご縁があってクラスをさせて頂いている瀬戸市。

街並みが素敵で、生徒さんには作家さんや、やきものに携わるお仕事をされている方も多く大好きな街です。

これまで瀬戸市主催のイベントには何度か行ったことがあるのですが、やきものの街としてゆっくり散策したことは少なく、とっても楽しみにしていました。

まずは【愛知県陶磁美術館】へ

平安時代-鎌倉時代(12-13 世紀)の窯

狛犬コレクション。いろんな狛犬さんが居てとっても面白かった~!




【窯垣の小径】

ここがとっても素敵でした♡こんな素敵な小径があったなんて全然知らなかった!!

ゆっくり歩くこと30分ほどかな?小径の先にある【瀬戸・ものづくりと暮らしのミュージアム 瀬戸民芸館】というところに行きました。


少し前まで実際に使われていたという登り窯。

中を見たのは初めてで興奮!!

今回の瀬戸めぐりを通じて瀬戸市の魅力に触れ、益々大好きな街になりました。

素敵な瀬戸市でクラスをさせて頂けることも本当に嬉しい。(事前にたくさんの資料をくださってありがとうございました)

更に翌日は純ちゃんとも合流して、ビーガンのお店へ。

【ベジキッチン・グーグー】

夕食後はサプライズBirthday party開催!!かおりんが提案してくれました。

かおりん、素敵な企画を本当にありがとう!純ちゃんが喜んでくれてめっちゃ嬉しかった♡

この数日間、2人は我が家に宿泊してくれました。

2人が来る前までは、心配性な私は色々と大丈夫かな??とあれこれ心配してたのですが・・・
実際に来てくれたら楽しさ、嬉しさしかありませんでした 笑。

大好きな純ちゃんと純ちゃんの大切なお友達のかおりんが我が家に来てくれるなんて本当に嬉しくて嬉しくて。

大好きな人、大切な人、居心地のいい人と笑顔で楽しく過ごすことは、私にとって本当に喜びや幸せを感じる時間なんだなと改めて実感しました。
純ちゃん、かおりん、名古屋に来てくれて本当に本当にありがとう♡とっても嬉しかった!!

超ポジティブで軽やかで、心地の良いエネルギーに包まれた素敵なふたりに憧れつつ、出会いに感謝して、また逢える日を楽しみにしようと思います。
是非また名古屋に来てね。

関連記事

  1. 『~したい』を大切に

  2. イメージの変化

  3. 2013年を振り返って・・・ その2

  4. 目標に向かって突き進む

  5. リマクッキングスクール 初級4回目、5回目

  6. クリパル・ジャパンのこと

PAGE TOP