幸せスイッチアトピーお茶会

7/19(土)、幸せスイッチアトピーお茶会でクリパルヨガをさせて頂きました。

主催者であるゆみさんとはこの日が初対面。
2年半程前、アトピーが大爆発して眠れない日が続いていた頃、あまりにキツくてアトピーの経験者と話がしたいと思い、ネットサーフィンをしていた時ゆみさんのblogを見つけました。

早速ゆみさんにコンタクトを取ったところ、快くスカイプで話をしてくれて・・・。その頃、毎日泣いてた私にとって、ゆみさんと話した時間は本当に貴重で有難いモノでした。その時、いつか一緒に何かやろうという話をしながらもなかなかタイミングが合わず、2年半越しでやっと実現したのが今回のイベント。

全ての人が初対面で、どんな感じの雰囲気の場なのかも分からず少し緊張して会場に向かったものの、ゆみさんとお会いしてハグしたら凄く緩むのを感じました。

アトピーは見た目のストレスが大きいから、心に受ける負担も大きい。でも今回参加して改めて感じたのは、それぞれの内側にある輝きは、とても美しくて、尊くて、愛おしいものだということ。それぞれの存在そのものが、本当に大切な有難い貴重なモノだということ。

自己紹介の時に涙を流しながら話してくれた方もいました。素直な気持ちをそのまま言葉に出せることは本当に素敵だなって思います。そういう事の積み重ねが自分らしく居る事、自分への優しさに繋がっていくんだと思います。

ゆみさんも話していたけど、アトピーの人はひきこもってしまう事が多い。だからこそ、同じ想いを共有する場があることがどれほどに大切で有難いものかを、参加してみてつくづく思いました。また是非クリパルヨガをシェア出来たらと思います。アトピーの方にクリパルヨガは本当にお勧めだと今回やってみてとても強く感じました。

私自身、まだまだ不安定なアトピーに振り回されそうになる時もあるけど、どんな状態であったとしても、自分の本質を大切に、そこと繋がっていたいと思います。

ゆみさん、参加して下さった皆さん本当にありがとうございました。

幸せスイッチ

関連記事

  1. 友との時間

  2. 家族旅行 山梨編

  3. 大切な友との時間

  4. 後悔しないように生きる

  5. 自分を大切にすること

  6. リマクッキングスクール 初級3回目

PAGE TOP