東京への旅

金曜日、土曜日と東京へ行ってきました。

自分へのご褒美。

やっぱり、ヨガです 笑。
金曜日には、大好きなまきこさんのクラスと念願ののぶさんのリストラティブを受けて、そしてはるのお家に泊まらせて貰い、土曜日ははるの、108回太陽礼拝に参加。それぞれに自分と繋がる時間でした。

まきこさんのクラスを受けた時、沢山のものが流れ出ていくのを感じました。そして受け取ったメッセージは、自分の想いを大切するという事。

私は人と話すとき、自分の想いを飲み込んで人と合わせてしまうところがあります。そして自分の中で違うと思った事も人に伝えられない時があります。それは、その事によって人を傷つけたくないからだと思ってきたけど、そうではなくて、人を傷つける事で自分が傷つきたくないからなんだと言う事に気付きました。

自分の中でnoと言えないとき、そのnoという想いは残ったまま。そして、時にはその事によって誤解を招き、自分の想いと違う方向へと事が進んでしまう時もあります。肉体と魂がバラバラな感じ・・・それらは日常で時々起きていました。

でも、まきこさんのクラスを受ける事でやっと肉体と魂は繋がり、この上ないほどの喜びを感じました。ホッとしました。そして

「やっとここに帰ってこれた。私は本当はこうしたいんだ。あぁ~苦しかった。」

という想いをそのままに受け取った時、涙があふれ出ました。ようやく私の想いをそのままにハグ出来たんだと思います。凄く嬉しかったし、幸せな気持ちでいっぱいになりました。

そして、その後ののぶさんのクラスでは、充分に自分をハグしながら過ごしたことで、とてもリラックスした心地のよい時間となりました。こんな時間が本当に必要だったんだなとつくづく感じました。

翌日、いよいよ108回太陽礼拝。始まる前は大丈夫かな?という不安もよぎったけど、始まるとすぐにその不安はなくなり集中する自分がそこには居ました。

そして一番のハイライトは、過去の事が降りてこなかったと言う事。

私は今までヨガをすると、いつも沢山の過去の出来事が巡っていました。時には苦しくなったり、悲しくなったり、怒りが起きたり・・・。でも今回は全くそんな事は起こりませんでした。今という瞬間ごとを充分に味わってとどまっていたんです。時には長いな、まだかなという想いや、周りの人に合わせようとする自分も居たけれど、でもその想いはそのままにして、また呼吸と繋がって行い続け、気づけばあっという間に108回が終わっていました。

前日のまきこさんのクラスで起きた事も含めて、過去の出来事は私の中で浄化され、本当の意味で過ぎ去ったのでしょう。今後再び過去の出来事が巡ったとしても、きっと関わり方は大きく異なっているんだと思います。本当に土台が安定したなって実感した瞬間でした。

また、力の抜けたはるのエネルギーは本当に心地よく、自分の中のエネルギーと共鳴して全身で喜びを受け取る自分がいました。本当に幸せな時間でした。

でもね、シェアをしている時やっぱりみんなのシェアと比較して、何でこんなシェアしか出来ないんだろうって思いがまたよぎって落ち込みながら名古屋に戻ったんです。でも一晩休んだ今、私は私のシェアを大切にしようと思っています。

来年はもっともっと自分と優しく関われそうな気がしています。

はるのサプライズケーキもすっごくすっごく嬉しかったし、ディナーも最高でした☆誕生日にロウソクの火を吹き消したのは何年ぶりだろう。楽しみだった108回太陽礼拝の後のなごみさんのランチも本当に美味しくて、心も身体もとても喜んでいるのを感じました。沢山の優しさ、温かさに触れ、喜びと幸せを受け取った東京での時間。今、魂がとっても喜んでいて、そしてとってもすっきりとしています。ゆっくりと噛み締め、味わいたいと思います。帰りに綿本の同期のゆきちゃんと会えたのもすっごく嬉しかった~!

まきこさん、のぶさん、本当に有難うございました!
かずさん、はる、本当に有難う!
なごみさん、ゆきちゃん、そして共にヨガをして下さった沢山の仲間。本当に有難うございました。過ごしたすべての時間が本当に幸せな時間でした。

私はクリパルヨガが大好きです。クリパルヨガと出会い、かけがえのない大切な仲間と出会えて本当に幸せです。これからもこの想いを大切にして学び続け、伝え続けたいと思います。

来年も宜しくお願いします。

らぶ♡

関連記事

  1. リフレッシュ

  2. 「ごめんね」と「ありがとう」

  3. 酵素ファスティング

  4. 過食嘔吐のこと

  5. アトピー

  6. おとなの遠足*大阪・京都

PAGE TOP