リマクッキングスクール 初級2回目

10月2回目のリマクッキングスクールでは、

雑穀入り玄米ご飯(圧力鍋)、味噌汁②、青菜のおひたし、厚揚げと野菜の中華炒め、昆布の佃煮、出汁がら昆布の佃煮

を作った。そしてそして、今回はネギのひげのかき揚げも!
厚揚げと野菜の中華炒めでは、もやしのひげ根を1本1本取る。そうすると見た目も綺麗との事。う~ん・・・普段見た目の綺麗さ、全然気にしてない・・・苦笑。

今に意識を置いて、料理をする

本当に大切だと実感。まだたった2回しかお料理教室に参加していないけど、明らかにお料理への意識の向け方が変わった。はるが子供のように大切にお野菜を扱う姿を思い出す。優しさや愛情が溢れるはるの姿を見て、私感動して泣いたんだよね・・・。

作り手の意識の向け方により、出来上がるお料理の味は全然違う。だからこそ、はるのお料理はすっごく美味しいんだな。そんな大切な事を改めて実感している日々です。次回も楽しみ☆

関連記事

  1. あけましておめでとうございます

  2. 友との時間

  3. こころのスペース

  4. 幸せを感じるとき

  5. 起きていることと向き合うこと

  6. 大好きな時間

PAGE TOP