お菓子作りde英語塾

まだ全然話せないから、こんな事を書くのは恥ずかしいのだが・・・実は昨年末から、英会話を習い始めている。
と言うのも、近い将来、絶対クリパルセンターに行きたい!!という夢があり、その為にせめてヒアリングくらいは出来るようになりたいという想いがあるからだ。

先日、そのスクールの「お菓子作りde英語塾」というイベントに参加した。
全く話せないから当日はとても不安だったし、憂鬱だった。でも、せっかく先生が企画して下さったのだから、やはり参加したいという想いから、当日集合場所へと向かった。

男子含め総勢9名。先生以外初めての方ばかり。先生の生徒さんの住む、ホテルのような素敵なマンションのパーティールームで行った。その部屋へ入ると、先生が「では、せっかくだから、今から出来るだけ英語を使って会話しましょう」と言われた。「うわぁ~出た。どうしよう」という思いでいっぱいの私(汗)。

お菓子作りを教えて下さる先生役の生徒さんは、流暢な英語で作り方を説明して下さった。きめ細やかな準備をして下さり、とても感動☆そのお陰で3種類ものお菓子を作った。英語での説明を聞きながら、一緒にお菓子を作っていく。英語交じりの日本語や面白い英語が飛び交ったり、ネイティブのような流暢な英語を話される方に色々な言い回しを教えて頂いたり・・・。笑いながらあっという間に3時間が過ぎた。

新たに知り合った方とFACEBOOKでも繋がり、心がほっこり。こんな新しい繋がりが広がるのは、とっても嬉しい☆本当に凄く楽しかった!!先生と出会えて良かった。幸せだな。とてもチャーミングで明るくて素敵な先生だから、生徒さんも似たような方々が集まるんだろうな…。これからもこのご縁を大切にしたいと思う。

来月のイベントはカレー屋さんでの英会話との事。スケジュールが合えば参加したい!

でもその前に英語の勉強をしなければ・・・(汗)頑張れ私!!

陽子先生、お菓子作りの可愛い先生CHIHOちゃん、御一緒して下さった皆さん、本当に有難うございました☆

作ったお菓子
☆レーズンソフトクッキー・たまごボーロ・スコーン ☆
全部美味しかった~!!心もお腹も大満足☆

関連記事

  1. リフレッシュ

  2. 「ごめんね」と「ありがとう」

  3. クリパル・ジャパンのこと

  4. こころのスペース

  5. 夫との時間

  6. 自分を大切にすること

PAGE TOP