伊豆への旅行

フェニックス・ライジング・ヨガセラピーのトレーニングから帰ってきて、余韻冷めやらぬままその週末に夫と旅行に行きました。夫との2人旅行は久しぶり・・・。

行先だけ伊豆に決め、他は特にどこに行くとも決めず行き当たりばったりで・・・。夫も私もそんなのんびり旅行のほうが合ってるみたい。

趣のある日本庭園の広がる旅館で、何度も温泉に浸かり、夜は虫の音を聞きながらのんびりと過ごしました。心地よかった。懐石料理だったけど、ベジ対応にもしてくれて旅館の方も皆さんとても感じ良かったです。

翌日は修善寺温泉に足を延ばし、竹林の小径をゆっくりと散策しました。緑が綺麗で本当に気持ちいい。途中夫と喧嘩もしましたが(苦笑)、二人で自然に囲まれながらのんびり過ごしたことで、心身ともにリフレッシュ出来ました。熱海でトレーニングを受け、2日してまた伊豆に向かうこととなったのもきっと意味があることなんでしょうね。

のんびりペースのゆったり旅行。いつもならやることがないとイライラしたり、不安に感じたり、勿体ないって思ったりしたけど、今回はそんな事がまったく起きなくて瞬間ごとに意識を向けていたように思います。今に留まることで、自分にゆとりが出来て必要な事も見えてくる。

フェニックス・ライジング・ヨガセラピーのセッションをクライアントとして受ける中で具体的に出来る事として、「休む」という事をプラクティショナーに伝えてからとても意識的にいます。トレーニングでの気付きを大切に、少しずつ調整してスペースを作り、自分の中からの本当の想いに意識的で在りたいと思います。自分を追い込まないようにしたいなって思います。

IMG_3441  IMG_3446 IMG_3447 IMG_3449 IMG_3450 IMG_3451
IMG_3444

関連記事

  1. 「ごめんね」と「ありがとう」

  2. タイミング

  3. プロフィール

  4. 大好きな時間

  5. 2013年を振り返って・・・ その2

  6. 2021年を迎えて

PAGE TOP